スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人ボランティアをサポートします!

平素より鎌倉とどけ隊の活動にご理解、ご温情賜りまして誠にありがとうございます。 皆様のご協力により、ボランティアの輪が少しずつ広がっています。

鎌倉とどけ隊の呼びかけに対し、予想を上回るほどの方々からボランティアの応募やお問合せいただいた結果、せっかくのお申し出をお断りする結果となっております。このような支援のパワーを、なんとか現地に繋げられないかと考えました。

そこで、鎌倉とどけ隊は、個人ベースでグループを結成し、現地に赴いて支援をしたい方をサポートします。(具体的には、車両証の登録、ボランティア保険の加入etc...)

現地で必要とされる支援の内容は、日々刻々と変化しています。参考まで、現地・仙台とどけ隊の活動を紹介します。

仙台とどけ隊・編成チーム】
◇支援物資配給チーム     『とどけ隊』
◇施術家ボランティアチーム  『いやし隊』
◇炊き出し配給チーム    『もてなし隊』
◇風呂シャワー設置チーム   『あらい隊』
◇被災地情報収集チーム    『しらべ隊』
◇理美容ボランティアチーム『きれいにし隊』
◇支援物資管理チーム     『しわけ隊』
◇事務局総務チーム      『まとめ隊』
◇燃料給油確保チーム    『はしらせ隊』
◇縁の下の力持ちチーム    『ささえ隊』
◇後方支援広報チーム     『ひろめ隊』
◇被災地状況伝達チーム    『つたえ隊』

なるべくまとまった人数(5名以上)を集めて車両を確保し、美容師さんは「鎌倉きれいにし隊」、マッサージ師さんは「鎌倉いやし隊」を個人で結成しませんか?

日程、人数、何ができるのか、参加者のプロフィール(氏名、生年月日、職業、住所)、自己PRをなるべく詳しくこちらにメールいただければと思います。

問合せ先:0467-25-1414(麻心)
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

だい, 04/27, 2011 - 23:24 | 編集

無事に2日間の炊き出し&瓦礫整理を終え、
もうすぐ鎌倉到着です。

マコッチ, 04/28, 2011 - 15:27 | 編集

鎌倉とどけ隊第3便

お疲れ様でした。支援の機会を与えて頂きありがとうございました。チーム鎌倉!最高でした♪
また支援して頂いているすべての方に感謝します。現地で心に焼き付けた物を大切にして今後の運動に役立てて行きます☆
行政など大きな組織には出来ない心のケア☆笑顔のお届け運動を広めて行きましょう♪
個人でもチーム作って行きたいと思ってます。
3日は笑顔お届けBBQを開催して笑顔の種を集めます☆石巻で出会ったオリタさんの息子さん夫婦も来てくれそう♪鎌倉笑顔とどけ隊の皆様も都合付いたら是非参加して下さい\(^o^)/



, 05/07, 2011 - 07:46 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

, 05/07, 2011 - 07:55 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鎌倉とどけ隊BLOG

鎌倉とどけ隊は、東日本大震災で被災した方々にいま必要な物資、人力をダイレクトに届けたいとの思いから活動を展開しています★最新情報はメーリングリストにて。お気軽にご登録ください!

鎌倉とどけ隊 支援金振込口座
【口座記号番号】
00260-4-140474
【口座名称】
鎌倉とどけ隊
【加入者払出店】
鎌倉由比ガ浜

※銀行等からの場合
ゆうちょ銀行
【店名】
029 (ゼロニーキュー)
【預金種目】
当座
【口座番号】
0140474
【口座名義】
鎌倉とどけ隊

頂いた支援金は運搬の為の費用、物資の購入費などは、すべて被災地の支援に使わせていただきます。
プロフィール

森下真司

Author:森下真司

鎌倉市長谷のカフェ「麻心」オーナー。昨年から年2回おこなわれているフェスティバル「鎌人いち場」主宰。

>> 問い合わせ

リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム
鎌倉とどけ隊メーリングリストへの登録、お問合せはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

被災地での支援活動の様子
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。